当院では日帰り白内障手術をおこなっております。

眼の手術というと怖いイメージがありますが、白内障の手術は進歩し、

今では素材のよい眼内レンズも開発されておりますので、安心して手術を受けてください。

 

志水眼科では患者様一人一人のご要望に可能な限りお答え出来る様、手術前の説明、検査を個別に時間をかけて行っております。

 

テキスト ボックス: 白内障日帰り手術

 

 
最近、手術機械、器具の進歩及び折りたたみ眼内レンズの普及により小さな切開創(3〜4mm)での安全な手術が可能となっております。以前、(10年以上前)は切開創も大きく、手術時間も長く手術による合併症の頻度も高かったので入院して手術を受ける必要がありましたが、今ではほとんどの患者様で入院の必要がなくなりました。

 

テキスト ボックス: 白内障手術の申し込み方法

 

        手術前に検査の為に2回来院していただきます。

        他院で治療中の方は紹介状とお薬手帳をお持ちください。(手帳がなければお薬をお持ちください。)

  お薬の内容によっては手術1週間前から中止して頂く場合もございます。

 

テキスト ボックス: 手術の流れ

 

手術予定時の1時間前に来院していただきます。以後、手術前の点眼をスタッフが行います。

@   

 

 
手術30分前に2階に上がっていただきます。再度点眼します。

A    手術20分前に手術着に着替えていただきます。点眼麻酔を行います。

B    手術が終わられましたら1時間ほど休んでいただきます。

 

 

 

テキスト ボックス: 手術後の診察

 

手術後の数日間は合併症の起こりやすい時期です。手術後は1、2、4、7日目と受診していただきます。それ以降は、診察時に指示します。1、2日目は点滴をしますので午前中に来院していただきます。(他院からの患者様は翌日かかりつけの眼科で診てもらってください。)

 

テキスト ボックス: Q&A(よくある質問!)

 

 

Q1.手術は痛いのですか?

 A. 手術は主に点眼液による麻酔で行います。眼球を触られている感覚はありますが、痛みはありません。

 

Q2.手術時間は?

A.患者様一人一人の眼の状態が異なるため一概には言えませんが、手術室にいる時間は消毒などを合わせて15分〜20分程度です。

 

Q3.費用はどのくらいですか?

テキスト ボックス:   A.通院での手術ですので、入院よりは費用が少なくてすみます。使う薬剤によって多少違いますが、一割負担で15000円、三割負担で45000円ぐらいです。

inserted by FC2 system